2017-10

スポンサーサイト


ブログ引越ししました



あけましておめでとうございます。

今日は1月8日なので、もうすっかりお正月気分は抜けてしまいましたが・・






クイックルワイパー

028.jpg




027.jpg



これは作ったというより、布を貼っただけなのですが


以前、とあるブログで紹介してる人がいて、私も是非やってみたく、マネしてみました。


これだと部屋に放置していても、お洒落になるかな。








**







こちらのブログでははじめまして。


2011年、気分を新たにブログの引越をしました。


2006年から2010年までのブログはこちら  →  あおいとりみつけた





2010年はどんな年だったか振り返ると・・


育児に少し余裕が出てきて、息子の洋服や帽子など、手づくりする時間も増えました。


とはいえ、イベント時や委託先にはたくさん作れずでしたが・・


趣味のこともきっちり目標を立てて、ひとつずつクリアしていく。


今週はこれを完成させる・・とか毎日ノートにまとめ管理していく。


家計簿は、結婚してから今まで毎日欠かす事なくつけているので


同じように管理していこうと思います。


いつも、趣味に関しては計画性がなく、むやみに手芸本や布を買っては眺めて妄想して終わっているので^^;






そして・・・


2010年は、「チャイルドマインダー」資格を取得できた年でもありました。


休日の土曜日に旦那が息子の世話をしてくれたので、スクールのある秋葉原まで通うことができました。


感謝です。


今後、何かに活かせられるよう・・と常にアンテナを張り巡らせております。


とリあえずは、住んでいる市のファミリーサポートの協力会員に登録しました。









今春から息子幼稚園生活スタートです。


話上手になり、コミュニケーションが取れるようになってきて、ますます可愛さUP!!(親バカですが)


私も一段と母性が強くなり、もう一人子供が欲しいなぁと思うようになってきました。


育児に余裕がでてきた証拠だなぁ。


高齢になるけど、先日の野田聖子氏の嬉しいニュースもあるので


悔いのないよう私も頑張りたいと思います・・・・・


とはいえ、こればかりは授かるものなので、自分の努力だけでは難しいですが^^;


ここに書きとめることで、内心もopenにすると気分的にスッキリします。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは~

お引越しおめでとう~!
fc2で一緒だね~♪早速リンク貼り替えさせていただくね。
ことしは、幼稚園!
これから準備忙しいね~でも楽しみながらできるよきっと☆
園グッツできたら見せてね~♪
クイックルワイパーかわいいね♪
うちのクイックルワイパー何処いっちゃったんだろう(笑)
ではでは~今年もよろしくです~^^

Re: こんばんは~

コメントありがとう!
こちらこそ今年もよろしくね♪
入園グッズ、いよいよ我が息子のを作る時が来て嬉しいわ~^^
お互いに楽しみだね~
ワイパーは、両面テープで布を貼り付けたの。とても簡単だったからやってみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3nico.blog129.fc2.com/tb.php/2-a5221ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニット帽とパンツ «  | BLOG TOP | 

プロフィール

3nico

Author:3nico
大阪府出身。
結婚後、新潟県で3年間暮らして
現在、千葉県在住。
小2の息子と夫と3人家族。
(+柴犬のコロ、4歳)

手作り大好き。かぎ針編みに挑戦中!
2006~2010年までのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/
aoitoriaoitori/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
育児 (0)
ハンドメイド (13)
パン作り (0)
ガーデニング (0)
お出掛け (0)
家族 (0)
息子 (0)
愛犬 (1)
その他 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

