2017-10

スポンサーサイト


ニット帽とパンツ

息子用。

昨年作った帽子がサイズアウトしたので、1サイズUPして。

年末年始、大阪へ帰省する前日の夜に作りました。

雪の予報が出てたから~~雪が降らなかったものの、かなりの冷え込み!

間に合って良かったです。


003.jpg


去年と同じ布。違う布にしたかったけど、布消費のため。。





仮面ライダーオーズに夢中なので、オーメダルのワッペンをつけてあげました。

北欧テイストの布なのに、、、ミスマッチ?!?!




前に作った息子用パンツが、九分丈パンツになってしまい、、、

短い靴下を履くと、足首がスースーして寒そうなので、新しく作ることにしました。

子供の成長ってホント早い。4ヶ月前に作ったばかりなのに。




1サイズ大きめの110サイズ。

今回もあくまでもシンプルに。

007.jpg


見えにくいけど、ポケットは緑のチェックにしました。

しゃがんだときにチラッと見えるのがポイントです。

006.jpg


細身のパンツなのに、、、どうやら縫い代分を間違って多くとってしまい、

息子に履かせたらダボダボでした。ショック!

でも、1センチ→1.5センチだったのに。。110だから余計かな。

ヒッコリーのニットを買ったので、これでリベンジしたいと思います!






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3nico.blog129.fc2.com/tb.php/3-2f3e06b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供パンツ&ちょこっとアレンジ&イベントお知らせ «  | BLOG TOP |  » ブログ引越ししました

プロフィール

3nico

Author:3nico
大阪府出身。
結婚後、新潟県で3年間暮らして
現在、千葉県在住。
小2の息子と夫と3人家族。
(+柴犬のコロ、4歳)

手作り大好き。かぎ針編みに挑戦中!
2006~2010年までのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/
aoitoriaoitori/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
育児 (0)
ハンドメイド (13)
パン作り (0)
ガーデニング (0)
お出掛け (0)
家族 (0)
息子 (0)
愛犬 (1)
その他 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

