2017-06



子供パンツ&ちょこっとアレンジ&イベントお知らせ

ヒッコリーのニットで作った息子用パンツ。

004_20110117203538.jpg


polka dropsさんの本に掲載されている「ほそパンツ」。

布帛用のパターンですが、無謀にもニット地で挑戦してみました。

同じパターンでストレッチデニムで作ったものはピッタリフィットで普段100サイズを着用してる息子も

ジャストサイズで、さすがpolkaさんのパターン、着た感じのラインがとてもキレイです。

(ただし、うちの子供は脱ぎ着しにくそう。)

トイレ時にうまく脱げず、すぐイライラする息子のために、やわらかく履きやすいパンツを、と思い

ニット地で作ったのです^^

息子に履かせてみて・・

太ももから下はスッキリしてるけど、お腹のあたりが余裕ありすぎ?!もたついてるような気が。。

ま、着やすそうだし、生地がやわらかく動きやすいと思うのでよしとしましょう。






ちょこっとアレンジ。その1。

グローバルワークで半額で購入した息子のパンツ。
(洗濯後なので、シワシワな画像(汗))

001.jpg


シンプルな服が好きな私ですが、ちょこっと変化をつけたく・・・

こちら



005.jpg

どこを変えたでしょう?

わかりますか?

茶色のウッド調のボタンに付け替えました^^


いかがでしょう???

ちょっとだけのアレンジで、一見あまり変わらないですが、

既製服でもオジリナルを出せるので楽しいです。




ただいまちょこっとアレンジ第2弾を製作中♪

完成したらまたお披露目しますね。








イベントのお知らせ

お友達が活動しているハンドメイドの雑貨屋さん「青空マルシェ VOL.10」のお知らせです!

1月26日(水)11:00~15:00

千葉県習志野市 メンバー宅にて開催。

布小物、革小物、木工、ミニ編みぐるみ、シフォンケーキ、手づくりベーコン、やまぼうしさんのパンの販売もあります!


詳しくはこちらからどうぞ♪


お近くにお住まいでご興味のあるかたは、上記までお気軽にお問い合わせください。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3nico.blog129.fc2.com/tb.php/4-bdd53fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい家族 «  | BLOG TOP |  » ニット帽とパンツ

プロフィール

3nico

Author:3nico
大阪府出身。
結婚後、新潟県で3年間暮らして
現在、千葉県在住。
小2の息子と夫と3人家族。
(+柴犬のコロ、4歳)

手作り大好き。かぎ針編みに挑戦中!
2006~2010年までのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/
aoitoriaoitori/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
育児 (0)
ハンドメイド (13)
パン作り (0)
ガーデニング (0)
お出掛け (0)
家族 (0)
息子 (0)
愛犬 (1)
その他 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

