2017-04

スポンサーサイト


お久しぶりです

ブログ更新、かなりご無沙汰していました。

大震災の後、息子の入園準備に追われていたら

あっという間に1学期が終わり夏休みです。



入園後、幼稚園生活に慣れず体調を崩しがちだった息子。

1学期はたくさんお休みしてしまいましたが、たくさんの新しい経験をして

楽しく通園してくれました。



親も新しい環境にワクワクドキドキしながら

園の有志の行事ごとにはできる限り参加して

交流を深めて楽しく過ごそうと努めてきました。



そんなこんなで

ひとりの自由時間はできたものの、落ち着いて手作りする時間もあまりなかったのですが





先日、新しいミシンが我が家にやってきました!



15年私の相棒だったミシン、何度も修理や調整に出しましたがついに限界。

ずっと気になってた箇所、ミシン屋さんに見てもらってもこれで限界といわれたので

買い替えを決意しました。

ずっと欲しかった職業用ミシンです!

旦那に援助してもらいました・・(ありがとう)



これを気に、最初は使い方に慣れず、悪戦苦闘しながら少しづつ作りました。

ずっと作りたかった私のフード付チュニック、ハーフパンツ、(共に画像なし)


以下記録


革のブレスレット
(ミシンとは関係ありませんが・・^^;)
2.jpg


1.jpg

このふたつは3年位前に購入したフェリシモのキットです(なんだかんだありようやく製作)

革小物にはまり、本と材料を購入。飽きてしまう前に、はやくカタチにしなければ!


ネックストラップ

3.jpg


息子のプールバッグ
ビニールコーティング地で作りました。

4.jpg


私のニット帽。デニム風な生地で。

5.jpg




そしてこれは・・
息子の下着(ランニング)ですが、アイロン接着できるワンポイントをつけたら
無機質な下着が可愛くなりましたー

6.jpg


お友達からもらいました。どうもありがとう。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3nico.blog129.fc2.com/tb.php/8-8cfce6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンクトップ&夏休み «  | BLOG TOP |  » ペアルック

プロフィール

3nico

Author:3nico
大阪府出身。
結婚後、新潟県で3年間暮らして
現在、千葉県在住。
小2の息子と夫と3人家族。
(+柴犬のコロ、4歳)

手作り大好き。かぎ針編みに挑戦中!
2006~2010年までのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/
aoitoriaoitori/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
育児 (0)
ハンドメイド (13)
パン作り (0)
ガーデニング (0)
お出掛け (0)
家族 (0)
息子 (0)
愛犬 (1)
その他 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

