2017-04



イベント終了しました

ロハススタジオさんで開催しました「2011*ほんのり。展」~あかちゃんとこどもたちへ」終了しました。


足を運んでくださったかた、お買い上げしてくださったかた、本当にありがとうございました。

ロハススタジオさん、長い期間お世話になりました。

一緒に出店したkanaちゃん、おつかれさまでした!





イベント終了後に思う事はいつも決まっていて、

お裁縫は大好きだけれど、技術的にはまだまだ未熟者。。

そんな私の作品を手にとり、お買い上げ下さって

なんというか、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分が「好き」「カワイイ」と思うものを作って

それを共感してくださる。

それだけでとても嬉しいです。


「実用的でかつ、カワイイもの」
「お店で売ってそうだけど、意外とないもの」


をモットー?!に

これから、もっともっと勉強をして

どこへ出しても恥ずかしくない作品つくりをしていきたいと思っています!





今回のイベントの様子を、ロハスさんのブログで紹介してくださいました。

ありがとうございます!


良かったら、読んでください。

雑貨ブログ




これは、だいぶ前に作った息子のパーカーベスト。
008.jpg

柄あわせが難しかったけど、お気に入りの作品です。




2月に、お気に入りの雑貨屋さんで行われるハンドメイドイベントに出店させていただけることになりました!
詳細はまた後日・・。

ネックウォーマー


・・・12月20日までLOHAS studioさんでイベント開催中です・・・




ほんとにたくさんの方々にご来店いただきありがとうございます。


ネックウォーマーが好評いただいてるようで

追加で納品した分もすべてお嫁入りしました。

ありがとうございます。。。


男の子向けの柄が多かったので、今回は

お花のネックウォーマー、今日納品してきました。

kanaちゃんとのコラボ作品
DSC_0035.jpg

お花部分は取り外しできるようになっていますので、取り外してバッグなどにつけてもいいと思います。



「2011*冬 ほんのり。展」今日から始まります!

あいにくの雨模様ですが・・
今日から LOHAS studio 津田沼店さんで

「2011*冬 ほんのり。展」 ~ あかちゃんとこどもたちへ」

12月20日まで開催中です。



昨日納品してきました。
001_20111208203802.jpg

002.jpg

006_20111209082746.jpg

003_20111208203817.jpg
(うしろに息子の姿がチラリ・・^^;)



マスク、エプロン、スタイ、ネックウォーマー、帽子、おんなのこ・おとこのこバッグ、レッスンバッグ、巾着
、ミニクッションなどなど・・・

kanaちゃんの作品は、お花のヘアピンやリボンゴム、小物入れや巾着、スタイ、ネックストラップ、編み物こものなどなどカワイイものがたくさんあります!

リクエストいただいたおとこのこ帽子と、ネックウォーマーやマスクは追加納品する予定です。



おとこのこショルダー&おんなのこバッグ

LOHAS studioさんでのイベントまであと3日。
ドキドキです。



おとこのこ肩掛けショルダーとお揃いのネックウォーマー
1_20111206202155.jpg



おんなのこ手提げバッグとネックウォーマー。こちらのお揃いの帽子もあります。
2_20111206202203.jpg


ミニクッション。
起毛生地なので肌触りいいです。
3_20111206202249.jpg



タンクトップ&夏休み

毎日暑いですねーー


先週、関西へ帰省してきました。
甥っ子へのお土産&息子用にお揃いのタンクトップを作りました。


007_20110818232332.jpg




実はこの生地、お友達の出産祝いとして3色セットでプレゼントしたものです。
とても気に入った生地だったので、ついつい、後から私も買っちゃいました^^


ニット地は扱いに慣れてなく、まだまだヘタッピです。
練習も兼ねて。
ふたつを比べてもちろん、キレイに縫えたほうをプレゼント^^;







京都の伊勢丹百貨店で、息子&私の大好きなお気に入り絵本「バムとケロ」の原画展があったので
急遽予定変更で行ってきました。
(本当は大阪の交通科学博物館へ行く予定でしたが・・電車の吊り広告を見た瞬間、「今行くしかない~!」)
息子を言い包めて(笑)京都行きの新快速に乗りました。
会場に着くと、息子も原画を見ながら嬉しそうに喋ってたので楽しんでくれてたよう。
良かったです^^

2011081823030000.jpg



バムケログッズも買っちゃいました。可愛い~~!
画像はまた今度・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

3nico

Author:3nico
大阪府出身。
結婚後、新潟県で3年間暮らして
現在、千葉県在住。
小2の息子と夫と3人家族。
(+柴犬のコロ、4歳)

手作り大好き。かぎ針編みに挑戦中!
2006~2010年までのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/
aoitoriaoitori/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
育児 (0)
ハンドメイド (13)
パン作り (0)
ガーデニング (0)
お出掛け (0)
家族 (0)
息子 (0)
愛犬 (1)
その他 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

